アクセスカウンタ

パステル和(NAGOMI)アート *町田*

プロフィール

ブログ名
パステル和(NAGOMI)アート *町田*
ブログ紹介
『パステル和(NAGOMI)アート』 は、パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと、それをパウダー状にして指で描くという、素朴で独特な技法が融合して生み出す、透明感のある優しくて心地よいアートです。 「子供からご高齢者の誰でも、簡単に短時間で描け、心地良い穏やかな気持ちに包まれます。 一期一絵の出合いを大切に
  
        〜 「和」の「輪」を広げよう 〜

資格を取得し、町田・相模原を中心に「パステル和アート」の教室を開いて3年目(^-^) あらたに専用のブログを作り、教室の様子や描いた作品も随時アップしていきます。 あなたの日々の暮らしの中に、パステルの彩りをプラスしてみませんか?

     【教室のご案内】(1コイン体験随時)

◆町田市成瀬「ソピックカルチャー教室」
      (毎月第1・3金曜AM10:00〜12:00 )

◆町田市木曽「カフェピュール教室」
      (毎月第2・4金曜AM10:00〜12:00 PM1:00〜3:00)
◆町田市「花の家教室」
      (毎月第1.第3木曜・第1月曜 午前/午後)
◆中央区相模原教室
      (毎月第2火曜・第4月曜 午後のみ)


      ***********

◆スタンプ&レースアート講座 随時開催(りぃ・パステル認定)

◆クリアアート講座 随時開催(りぃ・パステル認定)


◆準インストラクター資格取得講座も随時開催中! 資格を取得して楽しい教室を開いてみませんか? 取得まで21時間の講習☆完全フォロー致します(1名から可)
 

◆教室は3名様以上、別日程可・出張講座もお受け致します(交通費別途)

    *詳細はメッセージからお気軽にお問い合わせ下さいネ*

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*アメリアショッピングセンター(市民ギャラリー)【パステル和アート展】 5月18日まで、絶賛開催中!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「パステル和アート」1DAYスクーリング
「パステル和アート」1DAYスクーリング 17日は、昨年末よりインストラクターの上田さんと企画し2人で主催した和アートの有資格者のみのスクーリングでした。 協会の細谷代表を町田に招いての開催には、私たちを含めて総勢18名の皆さんにご参加頂き、丸一日充実した勉強会を持つことが出来ました。 準インストラクターの資格を取得したばかりの方から、教室を展開し活動してる人まで幅広い参加者で、終始和やかに集中してパステル三昧の一日となりました。 さすが資格を取得された皆さんですから、オリジナリティーも随所にみられ、同じモチーフを描いていても、個性に溢... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/18 22:43
クリアアート
クリアアート 先日、スキルアップのために「クリアアート」のレッスンを受講してきました。 同時に認定資格も取得しましたので、新たなパステルの世界を広げていきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 22:16
久々更新です(^_^;)
久々更新です(^_^;) ご無沙汰しましたm(__)m 大変忙しい日々ですが、パステルの各教室は順調に毎回開催出来ております。 地元アメリアショッピングセンターで昨年に引き続き、生徒さんの作品の展示会を開催しております。 約50名の生徒さんの作品60点以上(o^-^o) 小さい作品ですが、見ごたえは充分 昨日は展示を見た方から問合せも頂き、来月体験の予約をして下さいました。 成瀬の教室にはまた新しい生徒さんが増え10名に(^_^;) 毎回とても賑やかです。 6月からは、もぅ1ヶ所カルチャー教室(山崎団地内)が増える事に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 21:43
お正月用に
お正月用に 構図的にはありきたりですが、サンプル3枚描いてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 21:11
最高齢(^−^)
最高齢(^−^) 26日の火曜日、河口湖の先生の応援に鳴沢へ  全員80歳以上の元気なおばあちゃまたちにパステル和アートを体験して頂きました。 どれも見事な作品に出来上がり、皆さんとても満足して下さったようです。 最高齢は94歳の可愛いおばあちゃま(2枚目左側)でした(^-^)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 23:09
− タイトルなし −
− タイトルなし − さてこの10日間、土日を外してパステルの教室6教室、別途資格取得者の講習丸2日間、病院検査半日他・・・と、とても忙しい毎日でした。 資格取得の為の20時間のカリキュラムを3名の方が終了し、先日申請を済ませました(^-^) 来週、もう1人終了するので、年内に4名のパステル和アートの先生が誕生します。 4名共に、それぞれの個性を活かして素敵な先生になってくれる事と思います。 楽しみです(゚▽゚*)  写真は、成瀬の生徒さんの一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 00:13
パステル いいね!
パステル いいね! 今月は、通常の教室の他に資格取得の方4名の講習を同時進行で進めていますので、本当に忙しくしております。 特に資格講座は、教室では描かないイメージ画なども描きますので、それぞれの個性や内面が垣間見えたりもして、本当に楽しくパステル画を楽しんでいます。  下記はすでに構図としては発表していますが、色使いを同系色でまとめてみると、また違った雰囲気の絵になりますね これは、私自身 お気に入りに1枚になりました。 新作は近日掲載致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:00
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今月は今日までパステル11教室+準インストさん1日講習3日 半日1日と、目が回るほど忙しく、先週も今週もパステルの無い日はなく 1時間半もかけて横浜から来て下さる方、また渋谷から月2回も来て下さる方もいるのです。 月1回横浜から来て下さる方は、知人のお母様ですが「何をしても貶す事しか言わないおじいちゃんが、今日は何を描いてきたんだ?と言って楽しみに待ってくれているんですよ。 見せるとね 綺麗だね〜! と言って、額に入れて玄関に飾ってくれるんです。」と、昨日嬉しそうに話してくれました(^-^)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:03
新作パステル!
新作パステル! 「秋の奥入瀬」風 (^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 23:40
目が回る(@@)
目が回る(@@) 準インストラクター取得の方を只今4名抱えて、同時進行で講習をしております  通常の教室も休まず開催しておりますので、ほとんどパステルで埋め尽くされた日々を過ごしております。 余裕も時間もなく、ブログの更新もサボってしまってましたが、元気に忙しくパステルを楽しんでおります 興味を持ってパステルを体験して下さるかたも続々と増えていますので、これから益々頑張らないとね  写真はそれぞれの教室の作品(一部)をランダムに掲載しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:51
秋の気配も
秋の気配も 下半期のパステル教室も昨日から始まり、今日もカルチャーでの教室(^_^;) 新作も描かなければ!と 追われていたら、明日はもぅ週末で森へ行かないとです。 また1人、知人の20代のお嬢さんが資格取得することになり、午後打ち合わせをしました。 今月も更に更に忙しくなりそうですが、パステルの輪が広がりとても楽しみです。 今月の新作サンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 23:54
準インスト講座3日目
準インスト講座3日目 今日はお喋りが多すぎて4枚のみでしたが丁寧に描きあげて素晴らしい基本構図に加えて、私のオリジナルの技法と構図の紫陽花も描いて頂きました。 講習の中にはテーマにそってのイメージ画も含まれてますので、なかなか奥深いのです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 23:03
準インストラクター講座
準インストラクター講座 山梨県の都留市の方が、準インストラクターの資格取得講座を始められました。 今日は2回目で12時から5時まで、木漏れ日の美しい森の中で楽しく描いて頂きました。 5枚の絵を描いて頂きましたが、楽しくて仕方ない様子で私も嬉しくなりました 1回目と2回目の基本構図です。 半分は私のモノですが、差異なく個性溢れてるでしょう(^o^) 貴方も、資格取得しませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 23:19
ワークショップマーケット2013
ワークショップマーケット2013 24日、町田のターミナルプラザで開催された「ワークショップマーケット2013」に参加して来ました。 町田のインストラクターの真理さんに誘って頂き、町田のイベント初参加でした。準インストラクターさんも含めて午前中は5人午後は3人で8席を担当し、10時のスタートから4時まで、なんと子供さんから大人まで40名の方にパステル描いて頂きました。とても暑い日で、お昼も食べる間もなく汗だくでしたが、とても良い勉強になりました(^o^) 写真はごく一部ですが、皆さん素敵な作品ばかりでした。 有難うございま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 22:59
★お知らせ★
町田近隣の皆様 8月24日は、ターミナルプラザで開催される「ワークショップマーケット2013」に、出店します。もちろん和アートの体験教室を展開致しますので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいませm(__)m  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 21:13
ありがとう(^-^)
ありがとう(^-^) 11日は、オシャレな2人の女性が和アート体験して下さいました。 オリジナリティーを加えて、個性溢れる作品が出来上がりました 和アートは、これをやってはいけない!とか、こうでなくちゃいけない!とか そんな規則や規制はありません。 自我自賛で良いし、とにかく本人が楽しければいいのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 21:08
夏の森でも
夏の森でも パステル和アートは、とても人気があります 友人ご夫妻が10日に遊びに来てくれて、ダーリンは初和アートで 「ひまわり畑」を描いて頂きました  奥様は、和アートとはちょっと違う「曼荼羅アート」を描いて頂きました。 曼荼羅アートの技法は難しくはないのですが、なかなか奥深いものがあります。 町田の教室では講習していませんが、ご希望があればお教えすることは出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 20:56
絵を描く楽しさ(^-^)
絵を描く楽しさ(^-^) この笑顔が証明してくれますね。 毎年、河口湖へ遊びにきて絵を描いてくれてます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 21:42
8月は河口湖で!
8月は河口湖で! 町田から河口湖へ遊びにきてくれた友人2人、4日にパステルを楽しんで頂きました(^-^) 左の友人は、初パステル! 様々な技法にびっくりしながら、完成した作品に笑が溢れてました(^-^) いいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 16:51
初サマースクール
初サマースクール 23日は、相模原のK小学校のサマースクールで初の和アート講師を務めてまいりました。 低学年14名 高学年7名が参加してくれ、とても素敵な作品が沢山仕上がり、子供達にも先生にも大変喜んで頂けました。 私自信とても良い勉強になり、この和アート自体もっと深く掘り下げて、しっかり自分のモノにしていかなくては勿体無いと感じてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

パステル和(NAGOMI)アート *町田*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる